事例紹介(個人)

ニオイに敏感なペットも安心!無香料消臭剤で快適なペットカフェ。

ニオイに敏感なペットも安心!無香料消臭剤で快適なペットカフェ。

岐阜県にある動物とふれあいができる癒しのカフェを経営されている、佐藤様。 ハル・インダストリを知るきっかけや、多くのペットのお話を聞くことができました。 アニマルカフェ森のしっぽ 岐阜県岐阜市折立北浦284-1STUDENT HOUSE1階 営業時間 10:00~19:00 定休日  毎週火曜日


話し手
佐藤佑哉さま

インタビュアー
株式会社ハル・インダストリ
斉藤 杏

ペットカフェは、どのくらいの年代の方が多いですか?

佐藤佑哉様:小さいお子様が多いですね。
あとは若いお友達同士や、カップルでくる方もいらっしゃいます。

消臭ビーズは、カフェのどこで使用していますか?

消臭ビーズ置く場所画像

佐藤佑哉様:カフェ内とバックヤード、お手洗いで使用しています!
今週は消臭ビーズを切らしていたので、ニオイがいつもよりしていましたね・・・
早くハルさんこないかなーって思ってました(笑)

斉藤:ハルユーザ―の方もそういった声が一番多いです。
ペットカフェに来店されるお客様に、ニオイについてなにか言われることはありますか?

佐藤佑哉様:本当にニオイが無いね。とお声掛けていただきます。
掃除は頻繁に行ってるので、ニオイは軽減されています。

どのようなペットを飼われていますか?

ペット画像

佐藤佑哉様:うさぎ、モルモット、ミーアキャット、フクロモモンガ、ハリネズミです。

斉藤:総数でいうと、何匹飼われていますか?

佐藤佑哉様:25匹くらいですね。

斉藤:ミーアキャットは、一般家庭でも飼うことができるんですか?

ミーアキャット画像

佐藤佑哉様:そうですね。特別な許可は必要ないので、大きいペットショップなどで購入できます。
イベントでも結構売ってますよ。お値段は、かわいくはないですが・・・(笑)

斉藤:すごい人懐っこいですね!

佐藤佑哉様:ここまでベタベタなミーアキャットは、珍しいと思います。
お客様からは他のペットカフェに行ったけど、こんなんじゃなかったよっておしゃってました。
アポロ(ミーアキャット)がお客様の中でも一番人気ですね!

食事はなにを食べるんですか?

佐藤佑哉様:基本雑草です。うちではキャットフードをあげています。

斉藤:オスとメスはわけていますか?

佐藤佑哉様:繁殖もしちゃいますし。オスとメスは喧嘩が激しくなるので、わけています。

斉藤:そうなんですね。

いろいろな生態を飼われているということですが、とくにこの生態が一番ニオイが気になるなどはありますか?

佐藤佑哉様:フクロモモンガは、独特なニオイがあるのでニオイは強いかなと思います。
他は、こまめに掃除をしていればそこまでニオイは気にならないですね。
うさぎやモルモットのおしっこは、時間が経つとニオイが強烈になってきます・・・。
糞や尿は、基本的にすぐに処理をしているので、ニオイはしません。

斉藤:排泄をしたらすぐに掃除をしているんですか?

佐藤佑哉様:営業時間中は、できるだけ早く掃除をしています。

斉藤:そうなんですね。カフェには、お客様もいるのでニオイには気を使いますよね。

モルモット画像

ペットを飼うきっかけなどはありましたか?

佐藤佑哉様:ペットショップやイベントでかわいいなと思って、買ったのがきっかけですね。

斉藤:もともと小さい頃から動物がお好きだったんですか?

佐藤佑哉様:そうですね。
昔から両親も動物が好きで、実家でもうさぎや猫も飼っていました。
そういうのもきっかけですね。

ペットとの暮らしはどのようなものですか?

佐藤佑哉様:やっぱり可愛いらしいですし、癒されますね。
癒される部分もありますし、世話とかニオイとかの問題もあります。
100いいわけではないですが、わたしにはそれ以上の癒しがあります!

斉藤:一番可愛いなと思うポイントなどはありますか?

佐藤佑哉様:慣れてきて、自分に近づいてきたり寄ってきたりしてくれるとこですね!
最初飼いはじめたときは、なかなか慣れてくれなくて逃げたりされていました。
それが今は無くなったので、嬉しいし可愛いなと思いますね。

斉藤:動物が自分に慣れてきたなと思うと嬉しいですよね!

ハル・インダストリを使用する前の悩みなどはありましたか?

佐藤佑哉様:動物を飼いはじめるのと同時に、ハルさんの消臭剤を使いはじめました。
動物を飼う前は、とくにニオイを気にしていなかったです。

斉藤:動物を飼う前は、ニオイ対策などはしていなかったんですか?

佐藤佑哉様:そうですね。とくに、ニオイ対策はしていなかったです。
空気清浄器を部屋で使っていたくらいですかね。

斉藤:そうなんですね!

ハル・インダストリを知ったきっかけは?

佐藤佑哉様:YouTuberさんですね。
動物を飼っているYouTuberさんの動画も見て、ハル・インダストリの消臭剤いいよと紹介していたので、それと同時に動物を飼い始めたので、ハルさんの商品も購入しました。

斉藤:ありがとうございます。
ちなみに、どのYouTuberさんですか?

佐藤佑哉様:こうちゃがーでんさんですね。

こうちゃがーでんさんも紹介してくれています!
https://www.youtube.com/watch?v=znpwTmAKTxE

他の商品と比べての比較のポイントはどこですか?

佐藤佑哉様:一度他の消臭剤を使ってみたんですが、若干ニオイが出てる気がしました・・・。
ハルさんの消臭剤は、ニオイがしっかり消えるなと思います!

斉藤:ありがとうございます!
実際に使ってみて、効果を感じるときは、どんな時ですか?

佐藤佑哉様:なんとなく部屋が臭いなと感じる時は、消臭剤がきれていることがあり、そういったことで消臭効果を感じますね。

斉藤:無香料なので効果を感じずらいですが、他のお客様も部屋が臭いなと感じたときは、消臭ビーズが無くなっている時という声が多いです!

ハル・インダストリの気にいっているポイントはありますか?

佐藤佑哉様:香りがないことですね!
香りでごまかさずに無香料消臭するところが、気に入っているポイント です。

斉藤:ありがとうございます。
香りが苦手な方も多いですし、ニオイに敏感なペットを飼われている方は、無香料がオススメですね!

オススメの使用場所や使い方などはありますか?

ビーズ置き場所画像
佐藤佑哉様:うちは動物のいる部屋に置いているのと、お手洗いにも置いています。
じつは効果を一番感じたのは、車内のニオイでした。
車の中には、小さいビーズ(140g)を置いているんですが、車内のニオイが無くなりました!
密室?狭い空間だとより効果を実感できるのかなと思います!

いいじゃん”真無臭(しんむしゅう)”

真無臭タンク画像
最後に取材特典でもある「いいじゃん真無臭」タンクでビーズを補充させていただきました。
ハルへのメッセージもいただきました!

ハルの消臭剤は欠かせません!
 

ペットカフェ画像

ぜひ、みなさんも『アニマルカフェ森のしっぽ』に行ってみてくださいね!

取材先を募集しています。
ハルへの想いをお聞かせください!
取材応募はこちら>>

 

担当者の声

さまざまなペットに触れ合うことができました!
ミーアキャットなどの人懐っこい動物たちと触れ合えたことは、とくに楽しかったです。
弊社の消臭剤については、佐藤様やカフェに来店されたお客様からも高い評価をいただいており、消臭効果を感じていただけてるようで、大変嬉しく思いました。
ハル・インダストリを今度ともよろしくお願いいたします。

この記事をシェアする