事例紹介(個人)

衣類用消臭柔軟剤がきっかけ。無臭にこだわり続けて見つけたハルの消臭剤!

衣類用消臭柔軟剤がきっかけ。無臭にこだわり続けて見つけたハルの消臭剤!

新商品の「衣類用消臭柔軟剤」がお気に入り。商品のほとんどをご使用いただいております、ハルマイスターさんお宅にお邪魔しました。
ハルの消臭剤の魅力をたくさん語ってくださっています。


話し手
S.Uさま

インタビュアー
株式会社ハル・インダストリ
三寺 伽奈

ニオイが気になり始めたのはいつ頃ですか?

S.UさまASベース設置画像

S.U:もともとニオイには敏感で気になることが多かったです。犬猫合わせて最大で10匹くらい飼っていた時があったんですが、猫はとくにおしっこのニオイがすごくて….。でも、これくらいのニオイはしょうがないなって思って換気とかしかしてなかったです。

ペット臭だけじゃなくて、生活臭も結構気になってましたね!

三寺:ニオイに敏感だと少しのニオイも気になりますよね。とくに生活臭はどこのニオイが気になりましたか。

S.U:場所でいうと玄関のニオイがすごく気になってました。帰ってきて玄関を開けた時にムッとするニオイ。エアソフィアベースは高いところに置いた方がいいって書いてあったので、ベースを置くために棚を買ったんですよ!そしたらニオイが消えて感激しました。

【最大の消臭効果】エアソフィアベース|消臭効果促進装置

ハルの消臭剤を使うようになったきっかけはなんですか?

洗濯機に柔軟剤を入れる様子

S.U:ペットイベントで試しに買って使ってみたのがきっかけです。最初に買ったのが、ファンのタイプ(BF600)だったんですけど、すぐにニオイが消えたのを実感しました!ただそれからあまり消臭剤を使ってなくて、最近出た「衣類用柔軟剤」がきっかけでベースとかも揃え始めました。

三寺:柔軟剤がきっかけだったんですね!もともと柔軟剤はどんなものを選んでいたんですか?

S.U:ニオイのあるものが苦手で、もともと柔軟剤は何も使ってなかったんです。柔軟剤がなくても服を柔らかくしたいときは、乾燥機にかければいいやって思って洗剤だけ使ってましたね。柔軟剤を使っていた時もあったけど、やっぱりニオイが気になってあるときから使わなくなりました。

私が年中花粉症なのもあって外に衣類を干せないんですよ。それで、ハルさんのクラウドファンディングをみて花粉対策にもいいかなと思い、試しに購入してみました!そしたら、ニオイは消えるしふわふわだしで最高!毎日多いと3回くらい洗濯するんですが、ほとんど毎回柔軟剤を使ってます。

旦那はあまりニオイを気にしないタイプなので、ハルの柔軟剤を使う前は旦那のだけ柔軟剤を使ってました。でも作業着だったりすごく臭いんですよ。洗ってもニオイが消えない時は何も言わずに捨てたりして…(笑)
最近はハルの柔軟剤を使っているせいか、服を捨てなくなりました!

三寺:すごく嬉しい感想です!!ありがとうございます。他にもハルの商品は何を使ってますか?

S.U:色々使ってますよ!エアソフィアベースが2台、消臭ビーズ600gが何個かあって、ミストにスプレー、もちろん柔軟剤も!
ミストは犬のおしっこが床にポタポタしてしまったときに拭きとって使ってます!スプレーは家で焼肉とかしたときにバーって噴いてます。今日もさっきまで料理をしてたので、スプレーを使ってニオイを消しておきました。
冷蔵庫にも消臭ゲルを使ってますよ!ゲルはないと本当にやばいニオイがするときがあります(笑)

三寺:ほぼ全ての商品を使っていただいているんですね。ありがとうございます!
さっきまで料理してたんですか?!まったくニオイが気にならなかったです。

S.U:他社の商品は香りが強くて苦手だったけど、ハルの商品は本当に無臭!さすが「真無臭」って感じで愛用してます!

三寺:ありがとうございます!ちなみに弊社の消臭剤を使う前はどんなニオイ対策をしていたんですか?

S.U:消臭剤はほとんど使ってなかったです。良いと言われて買って使ってみても効果がまったく実感しなくて…。でも、ハルは消臭したのを実感したから良かったです。最近はハルの消臭剤に加えて空気清浄機も導入して快適に過ごしています。

ハル・インダストリの消臭剤を使ってニオイの変化は感じられましたか?

S.Uさまのトイレ内

S.U:柔軟剤がきっかけで使うならハル商品を揃えたほうがいいよなって思って揃えて使ってみたけど、玄関開けた時からニオイが気にならないし、朝起きてリビングに降りてきてもニオイが気にならなくなった。前はリビング入るとなんかこもったニオイがした気がしてたけど、今はハルの消臭剤を使いだしてからか空気が澄んでる感じがします。
化学香料が苦手で悩んでいたけど、ハルの消臭剤は無香料だし本当にニオイが消えるから重宝してます。

三寺:そんなに喜んでいただけるのは本当に嬉しいです。最近は香害だったりスメルハラスメントなんかもありニオイを気にする人が増えてきてますね。それでも芳香剤を消臭していると勘違いしている方も多いので、本質を分かっていただけているようで大変嬉しいです。

S.U:ハルの消臭剤を使えば分かると思うんだよね。本当に香水とか香料が苦手な人は絶対に使った方が良いと思う。私みたいに化学物質が苦手な人は多いと思うからそういう人には進めてるし、いいと思うんだよね。

三寺:ありがとうございます。無臭なのがいいところなのですが、無臭だとニオイがあるものに比べて変化が分かりづらいと思います。S.Uさんは弊社の消臭剤を使いだしてからどれくらいで消臭を実感されましたか?

S.U:すぐに分かりました。ニオイには敏感だからほんとにすぐに分かった。じつは今までの消臭剤と同じように効果がないんじゃないかって疑って買ってみたけど違いましたね。これは違うんだって思って取り寄せるしかないなってなりました。注文するとすぐ届けてくれるから本当に助かってます。

三寺:最後にハル・インダストリを知らない人や購入を悩んでいる人に向けてメッセージをお願いします。

S.U:絶対買って試した方が良いと思います。結局市販の消臭剤を使ってみると頭痛くなったりするから、もし同じような人がいてニオイに困っているならハル・インダストリをオススメする!もちろんペットを飼っている人にもおススメだし、飼ってなくても生活臭は気になるものだから消臭剤はあった方がいいんじゃないかなって思います。
その中でもダントツオススメなのが柔軟剤!とにかく花粉症持ちの人とか私みたいに化学物質が苦手な人は使ってみてほしいです。

【部屋干し革命】衣類用柔軟剤

S.Uさまから素敵なメッセージをいただきました!

S.Uさまからハルへのメッセージ

担当者の声

化学香料が苦手だとおっしゃていたS.Uさま。悩みを抱えている方は多いと知っていましたが、実際に悩んでいる方の声を聴くのは初めてでした。貴重なお話ありがとうございました。

取材では、柔軟剤の魅力を熱く語ってくれました。改めて弊社商品が愛されていること、S.Uさまはじめ皆様のお役に立てていることが実感できたこと大変うれしく思います。S.Uさまのお人柄の良さが取材を通して感じることもできました。ハル・インダストリを今度ともよろしくお願いいたします。

この記事をシェアする